私の簡単、基本の健康法

私が行っているダイエットを兼ねた健康法は簡単な運動と日頃の食事にほんの少しだけ気を使うことです。当たり前のことですが規則正しい睡眠と食事と適度な運動が一番です。

・食事は外食を控え野菜を多く摂取する

野菜を沢山食べるのはなかなか大変と思いますが、生野菜ではなく鍋やスープにお肉やお魚と一緒なら案外沢山食べれてしまいます。スープ+野菜でお腹も膨れるのでごはんやパン等の糖質も抑えられるのでダイエットにも良いと思います。

・食べすぎたときは?

腹八分目が良いとわかってはいてもついつい食べすぎてしまう時もありますよね、そういう時は食後に軽く運動することで血糖値の上昇を抑えられるので大変おすすめです。少し歩いてみるだけでも違うと思いますのでぜひ試してみてください。

・運動ができない

ジムに通ったりはなかなか続かないものですが、通勤や通学をできる範囲で自転車や徒歩にしてみるのもいいですよね。私は毎日自転車通勤にしただけで体重が5キロほど落ちました。

・運動をするときは有酸素運動+筋トレ

運動を毎日続けるのは本当に大変なので私は数日おきにほんの15分ほどのジョギングと軽い筋トレをするようにしています。半年ほど続けているだけでベスト体重を維持できて体力もついてきました。運動をすることが当たり前の習慣になるように、最初はスクワットや腹筋など簡単なことからでいいのでとにかく少しずつでも継続することが大事です。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ