私の妊娠生活とサプリメント

私の飲んでいるサプリメントは二つあります。
ピジョンの【葉酸カルシウムプラス】とマルマン株式会社の【ルテイン&ビルベリー】です。

【葉酸カルシウムプラス】は私はもともと貧血体質であるのと妊娠初期から産後も服用できることと必要な栄養素が一度にとれるというコメントが気になって購入しました。このサプリメントに気づく前は、病院に通って定期的に血液検査を受けて、結果次第で、フェロミアという薬を服用する日々でしたが、少しずつ血液検査が良くなっていきましたが、食事には注意してました。

妊娠をきっかけにサプリメントを友人から紹介してもらい、服用していたどこの、妊婦健診では貧血で引っ掛かることはなく、正常範囲だったのが良かったでした。もうひとつのサプリメント【ルテイン&ビルベリー】は仕事でパソコンを使うことが多く目の疲れを感じてました。

新聞でルテインが目を酷使している人におすすめという言葉が気になって、自分で薬局で購入しました。目のサプリメントを服用後は、あまり疲れを感じないのと視力が少し良かったのが、うれしいです。

※レポートはあくまで個人の感想なので、参考程度にご覧ください。薬効を実証するものではありません。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ